小鳥XPひっそりとブログはじめました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
紙おむつを比べてみました 20:07

 紙おむつが手元に三種類あったので使い比べた感想を書いてみようと思います。
 三種類あったのは、たまたま安い時に買ったとかそんな理由で特に意味はありません。
 全てMサイズです。
 SからMに替えてそれほど経ってないので三種類も同時においてあるとも言えます(直ぐにLサイズになるのだったら買い置きはしません)。

 価格はパンパースが一番高いですが、昔ほどではないと感じます。でも、やはり少し高いです。
 病院の新生児用はパンパースで、退院後は他のを使っていましたがパンパースの方が良いと感じました。
 それで今回はMサイズも安売り時に購入してみました。

 左から、メリーズ、パンパース、ムーニーです。
 全て、テープタイプのMサイズです。

 同じく、内側の写真です。



 感想です。


 写真を見て分かるとおり、同じMサイズでもムーニーが一番大きいです。
 体重ではSサイズとMサイズの両方が使える時期ですが腹回りが多少きつくなってきたのと一回のおしっこの量を考えてMサイズを選んだ事を考えればムーニーはしばらく後からでも大丈夫です。
 ただ、大きいといっても着けてみるとそれほど大きく感じないのが不思議です。

 ムーニーです。

 幅広で全体的に大きなつくりです。
 大きいからといって隙間が出来るような事はなかったです。

 内側のアップです。

 キャラクターはプーさん(たまたま違うのを撮ってしまった)です。



 パンパースは細身ですが、テープの部分が良く伸びます。
 着け心地は良いと思います。
 素材の吸収剤かな? 他のよりちょっと匂いがありますね。
 気になるほどではないとは思いますが、そう感じました。

 パンパースです。

 細くて小さく見えますが着けてみるとしっくりきます。
 テープは良くのびて一番着けやすいです。

 内側のアップです。

 キャラクターはしまじろうです。



 Sサイズではメリーズをメインに使っていました。
 安くて、これといった問題もないので使っていましたが、細くて小さい感じがしたので早めにMサイズにした次第です。
 でも、現在はどのMサイズでも丁度になっているのでほんの少しの期間だったと思います。
 さて、Mサイズのメリーズだけを使っている時には気付かなかったのですが、他の紙おむつではウンチの吸収が遅いという事です。
 メリーズだと赤ちゃんの軟らかい水分の多いウンチも素早く吸収しています。
 どのおむつでも漏れて汚れるほどにはいたっていませんが、やはり赤ちゃんの快適度やおむつ交換時の拭き易さを考えるとメリーズが良いと感じました。

 メリーズの内側です。

 大きさ的にはパンパースとムーニーの中間くらいでしょうか?


 内側のアップです。

 キャラクターはオリジナルですが、昔からなので一目でメリーズと分かります。

 メーカーの書いている事は良いように書いてあるので参考程度にしか思っていませんでしたが、メリーズの表面構造と中身は結構良いようです。
 安いのも嬉しいです。


 紙おむつは赤ちゃんの肌質等によって合う合わないがありますし、体型も違いますので他人が良いと言ってもそれぞれだと思います。
 しかし、いろいろな種類が出ていますので機会があったら使ってみるのも良いと思います。
 育児は大変ですが、紙おむつを比べるという事でもちょっとした楽しみになります。
 今後はパンツタイプでは良かったと記憶しているグーンや、ドレミは安いだけだったけど良くなったと聞いているゲンキとかも使ってみたいと思います。



ーニー Mサイズ      パンパース Mサイズ

メリーズ Mサイズ       グーン Mサイズ

 ゲンキ Mサイズ         ウルトラプラス Mサイズ

マミーポコ Mサイズ





      
| 育児・子育て | comments(14) | trackbacks(0) | posted by 小鳥 -
スポンサーサイト 20:07
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








アラシのとら○○ですww
価格からも行けるようになってますね。今まではぼくちゃんさんの
ところから拝見してました。ピンクのコスモス、一度でいいから撮影したいです。沖縄は黄色いのしかないみたいで(花屋にはあります)
ちなみにうちはマミーポコです。絵柄はおしりじゃなくて
前にプリントしてほしいですね。子供はおしりじゃなく
前にもってきたがるので、いつも後ろ前に履いています。
コスモスのとこだと目立つのでこんなところでコメントしてみました(笑)
posted by とら○○ | 2009/10/10 6:03 PM |
ざ〇つさんこんばんは。

私もつい最近までコスモスはオレンジ色しか知りませんでした。
淡いピンクのコスモスは逆光で透かしてみるとキレイですね。

オムツのキャラクターが後ろなのはパンツタイプですか?
ハイハイした時に可愛く見えるためですかね〜。
posted by 小鳥 | 2009/10/10 8:52 PM |
そうなんですよね。ピンクの透かして写した作例(特にじじかめさんのとか!)は花びら薄く
見えてきれいだし特に美しいんですよね。花を撮るようになってそんな所が気になるようになりました。
ひっついてくる蜂や蝶も前は怖かったのにチャンスとばかりに写すように変貌しましたw

オムツはパンツタイプのです。後ろだとミニーマウスとかキャラが自分から見えなくなるのが
イヤみたいなんです。その前にはやくオムツとれてほしいんですが(;^_^A

小鳥さんからレスももらったし心置きなく価格もやめられるなー(嘘w)
posted by ○こ○ | 2009/10/12 5:34 AM |
 オムツトレーニングは結構大変ですよ。
 まあ、それようの紙オムツを使用すれば楽ですが結構高いので……。
 汚れるのを覚悟でしなきゃいけませんがその分やると決めれば早く取れると思います。
 慌てる必要はないですけどね〜。

 布オムツで育てるのは大変だと改めて思います。
posted by 小鳥 | 2009/10/13 6:01 AM |
実はあの娘そろそろ3才半。。。orz
言葉やほかの事は上の子にくらっべても凄い発達がはやいのにオムツだけはなぜかいまだに。。ときどき気が向くとトイレでしますが。
紙おむつが快適なせいだとは思ってるんですがなかなか。。
1年以上前からときどき布オムツに替えてトレーニングしてるんですがね。
ときどきってのがダメですね。心を鬼にして続けないと。
来年は幼稚園だし。女の子は初めてなので(?)
夫婦でいろいろ戸惑いながら育てています。

しつこくてすいません(^^;
posted by ○こ○ | 2009/10/13 2:54 PM |
ついでなので。

上のおにいちゃんふたりは敏感肌で、なかなかあう紙おむつがありませんでした。
パンパースが一番よかったですね。高いだけあって。

娘はおしりが丈夫?なので、どの紙おむつでも荒れません。
なのでなかなかとれないのかも(笑)
posted by ○こ○ | 2009/10/13 2:57 PM |
 トレーニングパンツじゃダメですか?
 布おむつより手軽だと思いますが……。

 出そうかな?
 という時にオマルに座らせたりしていると自然に取れると思います。
 心を鬼に……と言うより、親が処理を嫌がらないでしなくちゃってところでしょうか。
 結構大変ですね。
posted by 小鳥 | 2009/10/13 5:55 PM |
トレーニングパンツです。洗濯や事後処理はやぶさかでない
(大きいほうでも躊躇無く手洗いしますw)のですが、そもそも
履きたがらないんですよね〜。
しかしきのうから履くようになりました。秘密は

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/magobe/cabinet/11/4977489014261_1.jpg

これをこないだ買ったら張り合って(?)トイレに座るようになりました。成功率は30%くらいです。
もう少しかもしれません(^^

posted by ○こ○ | 2009/10/15 6:43 PM |
あっ!承認待ちになっちゃった(^^;

お邪魔しすぎましたね。子供の話題はすきなのですいませんでした

ではでは ※今日のコメは読み捨てしてくださいw
posted by ○こ○ | 2009/10/15 6:45 PM |
 出張で全く管理が出来ない状態でしたので承認制にしてました。

 
 うちはこれを使ってましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=4525126/

 おしっこが出なくてもトイレに座らせる環境(喜んで行きたがる)にするのも効果的だと思います。
posted by 小鳥 | 2009/10/15 7:51 PM |
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=4525126/

これ、おまるかなにかですか?商品がこのリンクではわかりませんが・・・

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%83%84%E3%83%9E-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3-%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%B9%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%8D-P-01/dp/B000I0QSEE

これかしら?

ちなみに最近7回に一回くらいはトイレに(じぶんで)行ってくれるようになりました。

上ふたりが男の子ですが、やはりたってできる男の子のほうが
楽ですねぇ。

しかし価格は楽しそうですね・・・もうすこし我慢我慢です。
posted by ○こ○ | 2009/10/20 11:36 PM |
 多分それです。
 価格のベビー板の古いところは商品リンクがされないようですね。
 元々は商品に書き込みしてたのに今じゃ何の事か分らないようです。

 価格もそんなに楽しい場所ではなくなっていると思います。
 のんびり行くのが良いですよ〜。
posted by 小鳥 | 2009/10/21 12:30 AM |
娘、とつぜんうん●できるようになりました!
おねしょも同じ日になおりましたね。
こどもはこうゆうのある日突然なんですよねー。上の子もふたりともそうでした。
うれしくてまた来ちゃいましてすいませんね

歴史的カメラの小鳥さんのレス笑えました。(前半)◎Xユーザーには
伝わらないユーモアと思いますが。。。なんであそこは
ああなんでしょうねぇ。カメラはすきなんですけど。。。
えげつないです。
posted by ○んこ○ な(ry | 2009/12/18 4:16 AM |
 返事遅くなりました。

 おねしょなおって良かったですね。
 寒くなってきたのでうちのはまだ危険です。
 朝、危ないなと思ったら無理にでも起こしてトイレに連れてってます。

 カメラは……。
 自分の好きなのを好きなように使えばそれだけで良いと思うんですけど……。
 でも皆が皆ではないですね。
posted by 小鳥 | 2009/12/20 7:11 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kotorixp.jugem.jp/trackback/6
<< NEW | TOP | OLD>>